2006年07月12日

ココログ大規模メンテ

もともとは単なるトラックバックのテストだったけど、記事中で言及しちゃったから一応こっちからトラックバックしとくか。

眠れないとか言ってみたい(テスト用記事)
http://baum.sblo.jp/article/957997.html

【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ
http://cocolog.typepad.com/blog/

それにしても、コメントが見事に匿名掲示板化してるのに笑った。

ニフティにはパソコン通信の時代からお世話になってきたから、テストしようと思った時、真っ先にココログを覗きに行ったんだけど……普段は状況を追いかけてないので、まさかこんなことになってるとは思わなかった。

今はもうメールを転送指定で使ってるだけの立場からは完全に他人事なんだけど、やっぱりちょっと寂しい気がする。

システムの保守管理って、順調に動いてるときはさほど感謝もされないのにいったん不調になるとボコボコに叩かれる、つくづく報われない仕事だよなぁ。だからって48時間も落ちてていいってことにはならないけど(苦笑)

参考
posted by ばうむ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | [PC/ネット]