2006年07月15日

枕がほしい

「MOGU メタルモグピロー」「MOGU アドバンスピロー」

少し前から気になってる枕。

マットをマニフレックスに替えてから、どうも枕がしっくり来ない。上記の商品はなんか良さそうなのだが、そのへんには置いてないので通販でいきなり買うしかないみたいで、躊躇している。

いくらネットで評判良くても、枕ばかりは好き好きという面がかなり強いから、自分に合うとは限らない。それに、マットレスとの組み合わせによっても沈み方とか、かなり変わってくる。

とはいえ、たとえ店頭で見られたとしても最終的には一晩寝てみないとわからないし、結局のところ買って試すしかないのが枕の辛いところ。本当にこれで最後にできるんだったら全然高くないと思うけど、駄目だったら、うちの家計規模ではけっこう痛い。迷う。

池袋のビックカメラは枕の高さみてくれるんだって。東京に住んでる間に一度行ってみとけば良かったかなぁ。あそこの寝具売場の雰囲気は、昔、ちょっと好きだった。車で出歩くようになってからは、そもそも池袋自体すっかりご無沙汰になってたけど。

そういえばこのあたりの店は、どこへ行っても同じ系列の店舗ばかりで、近場でハシゴするのが難しい。なんか地元企業の寡占状態って感じ。わざわざ電車に乗って大阪まで出る気もしないし、いきおい近所でなさそうだとすぐ諦めて通販、みたいになってしまい、買い物があまり楽しくない。

ただ、既存の全国系列の店はみな新しそうなので、ここ数年でそういう出店が増えているのだとは思う。未来に希望を持って今日を乗り切ろう。

リンクを見る
posted by ばうむ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [買い物]
2006年07月13日

OAクリーナー「突撃」

テストついでに普段買ってる消耗品のアフィでも貼ってみるか(笑)、と思ってちょっと検索したら……エピカのOAクリーナー「突撃」って、もう売ってないの?! ショック!

どうやら2年も前に会社がなくなってるらしい。最後には安売りしてたみたいだけど、そのころはネットから離れてたので全然知らなかった。
知ってたらまとめ買いしといたのに(涙)

「よく落ちる」って話が随所に出てるところをみると知ってる人は知ってる商品だったぽいのに、売り上げ的にはさほどでもなかったんだろうか。

かわりにアルコールを使ってるという記事もあったけど、突撃は界面活性剤入っててしかもアルカリ性だから、得意な汚れの種類がかなり違う気がする。ていうか、アルコールで落ちるような汚れなら、そのへんのOAクリーナどれでもいけるんじゃ?

リンクを見る
posted by ばうむ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [買い物]
2006年07月10日

最近買ったシュレッダー(OHM PS-1002)

価格の割にしっかりした作りで気に入った。

以前使っていたものは、これより一回り大きいくせに3枚ぐらいしかカットできなかった。そのうえ本体の強度が低くて側面が頭部の重みでしなり、歪みがセンサーに影響したのか、しょっちゅう動かなくなったので買い替えたという経緯。

ゴミ箱もほどよい大きさで、大きめのレジ袋に外した箱の口を突っ込んで逆さにすれば、簡単に綺麗に空けることができる。以前のものは大きすぎて、たくさん入るのはいいが、捨てるときには結構難儀した。

正直、中国製だし手頃な値段なのにスペック(10枚カット)は良すぎるしで、さほどの期待はしていなかった。前と同じ程度に使えれば良いというつもりで買ったのだが、良い意味で期待を裏切られた。比べると「(買い値は大差ないのに)前のは安物だったんだな〜」と感じてしまう。

こんなことなら、調子悪いのをだましだまし使ったりせずにもっと早く買い替えていれば、引っ越し前のストレスが幾分でも軽減されていただろう。

リンクを見る
posted by ばうむ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [買い物]
2004年08月31日

ウィッシュリスト

Amazonのウィッシュリスト(の一部)。

続きを読む
posted by ばうむ at 00:00 | [買い物]