2006年07月17日

おすすめの虫よけスプレー(ダーニグッドバイ)

もともとは手入れの悪い布団のダニよけにと思って購入した商品だが、今は肌に直接つけて屋外での虫よけとしても使っている。

もともと私は殺虫剤系のニオイがかなり苦手で、普通の殺虫スプレーはもちろんのこと、蚊取り線香でさえよほど風通しが良くないと気持ち悪くなってしまう。

肌につけるスプレー型の虫よけは各社から出ているが、謳い文句は「虫よけ」であっても、その成分は殺虫剤を薄くしただけのものが主流である。自分の肌なんかにつけたら、体温で蒸発して物凄く不快な空間が身体の周りに作り出されてしまう。

そんなわけでこの種の商品は使えないと諦めていたのだが、表記の商品は布団にスプレーしても平気だったし、猫も気にしない様子だったので、試しに肌に使ってみたところ、実に具合がいい。

自分は汗かきなので長時間になると度々塗り直さなければならないのだが、それが全く苦にならないぐらい、不快感がない。それでいて、ちゃんと虫よけの機能は果たしている。汗に流れてしまうと蚊が寄ってくるので、すぐにわかるのだ(笑)

いくら薄めてあるとはいえ、殺虫剤を肌に塗るのは抵抗があるという人は多いと思う。その点この商品なら、猫も寄ってくるぐらいだから(!?)かなり安心できるのではないだろうか。


ダーニグッドバイ 200mlケンコーコム





安心の虫よけスプレー「ダーニグッドバイ」 - ばうむ日記楽天出張所

posted by ばうむ at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | [買い物]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/985977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック