2006年07月10日

最近買ったシュレッダー(OHM PS-1002)

価格の割にしっかりした作りで気に入った。

以前使っていたものは、これより一回り大きいくせに3枚ぐらいしかカットできなかった。そのうえ本体の強度が低くて側面が頭部の重みでしなり、歪みがセンサーに影響したのか、しょっちゅう動かなくなったので買い替えたという経緯。

ゴミ箱もほどよい大きさで、大きめのレジ袋に外した箱の口を突っ込んで逆さにすれば、簡単に綺麗に空けることができる。以前のものは大きすぎて、たくさん入るのはいいが、捨てるときには結構難儀した。

正直、中国製だし手頃な値段なのにスペック(10枚カット)は良すぎるしで、さほどの期待はしていなかった。前と同じ程度に使えれば良いというつもりで買ったのだが、良い意味で期待を裏切られた。比べると「(買い値は大差ないのに)前のは安物だったんだな〜」と感じてしまう。

こんなことなら、調子悪いのをだましだまし使ったりせずにもっと早く買い替えていれば、引っ越し前のストレスが幾分でも軽減されていただろう。


携帯電話OHM シュレッダー PS1002 A4 10枚クロスカットシュレッ...



posted by ばうむ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [買い物]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/955250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック