2007年06月15日

ウェブリングはリンク集じゃありません

例のタグ不設置サイトのからみで、その後あちこちのリングを見て歩いたのだが、思っていた以上に同様の参加者が多くて、ちょっと驚いた。必ずしも宣伝サイトとかじゃなく、ごく普通の日記っぽいブログも多い。

実は自分が参加しているリングにも数名いて、今まで「多いな〜」などと思っていたのだが、他と比較するならば、それはかなり少ない方だったのだ。タグがあるのは参加者の半分以下というリングも珍しくない。

もしかして、ウェブリングをただのリンク集やランキングの類と勘違いしているのだろうか? そういえば前述の登録者も、他の参加リングを見ると一応ある程度分野を絞っているようだったので、もしかして純粋な被リンク数稼ぎというよりは、リングの意味をわかってないだけなのかもしれない。それにしたって、迷惑なことには変わりないけど。

はてなリングではタグ設置の有無にかかわらずジャンプ先とするのがデフォルトの仕様になっているので、実際にリングとしては機能してないところが多そうだ。まあ、最初からユーザーグループの一種ぐらいに思ってれば、それで不満も出ないのだろう。なんだかなぁ。

リングでリンク稼ぎ? - ばうむ日記
posted by ばうむ at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [PC/ネット]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4386968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック