2007年05月26日

結論:サムネイルは3日寝て待て。

SimpleAPIによるサムネイルが、待ちに待ってようやく表示されるようになった。これはやはり、普通に3日かかると覚悟しておいた方が良さそうである。ちなみにSimpleAPIのサイトの方はまだできていないようだ。

できていたサムネイルが消えてしまってまた復活した件と関係あるかどうかわからないが、SimpleAPIのトップページにあった画像サンプルがいつの間にか撤去されている。サムネイルのサムネイルを作ることに疲れたのだろうか(笑)

さて、あとはこのキャッシュがどれだけ保持されるか。なんだかロードテストでもしている気分で、ちょっと楽しい。

7/11追記:その後ずっと楽天のトップに貼っていたのだが、おおむね1日1回程度は参照される場所であるにもかかわらず、たまに確認するとキャッシュが消えていたり、あるいはそもそもサービス自体が使えない状態になっていたりということがかなりの頻度で発生したため、とうとう先日、撤去してしまった。
実のところ、落ちていたこと自体よりも、それに対するアナウンスが見つからないということの方が撤去の主要な理由だったりする。もしかしてどこかで開発者のブログに書かれているのかもしれないが、少なくともサービスの行なわれているサイトから簡単に辿れるような場所には発見できなかった。
そんなわけで、目立つ場所、欠けたら困るような場所にこのサービスを利用するのは、正直あまりお勧めできない。

サムネイルは3日寝て待て?
http://baum.sblo.jp/article/4113382.html

サムネイルは寝て待て?
http://baum.sblo.jp/article/4090752.html
posted by ばうむ at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [PC/ネット]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4117843
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック