2007年05月25日

サムネイルは3日寝て待て?

なかなか表示されないSimpleAPIのサムネイルだが、なんてこったい、自分とこができる前に、一度は表示されていたbitterbit.orgが消えてしまった! キャッシュの容量が足りていないのだろうか。まちBBSなどは正常に表示されているから、サービス自体が落ちているというわけではなさそうだ。

SimpleAPIのサイトについても、他で貼っているのを見かけたので、やっぱり私が最初に試した人というわけではなかったらしい。その後消えてしまったということになるが、はたしてどのぐらいの期間保持されていたのか、ちょっと気になるところである。

時間がかかるといっても最初だけなら待つこともできるが、これがもし、すぐに消えてしまって作り直すのにまた時間がかかるということであれば、うちみたいな過疎サイトで使うには不向き、ということになりかねない。

さて、ここまで書いてSimpleAPIのサイトを覗いてみると、トップページに貼られていた画像サンプル(「はてなブックマーク 最近の人気エントリー」に掲載のサイト)が、20件めぐらいから全く表示されていない。先日見たときはほとんど全部表示されていた気がするから、これは処理が追い付いていないのか? それとも誰かが大量リクエストでもぶち込んだのか?

急ぐ旅じゃなし、こうなったらとことん待ってやろうじゃないの。一時的な不具合か、それとも、いつもこんな感じなのか……。う〜ん、なんかワクワクしてきた(笑)

追記:その後ほどなくして、bitterbit.orgのサムネイルは復活した。SimpleAPIのトップページに並べられたものも、ほぼ全部表示されるようになっている。さすがにあんなにすぐ消えるというのは、何らかの一時的不具合だったのだろう。

結論:サムネイルは3日寝て待て - ばうむ日記
http://baum.sblo.jp/article/4117843.html

サムネイルは寝て待て? - ばうむ日記
http://baum.sblo.jp/article/4090752.html
posted by ばうむ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | [PC/ネット]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4113382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック