2007年05月23日

サムネイルは寝て待て?

SimpleAPIの「ウェブサイトサムネイル作成API」なるものを見かけて、面白いと思い、出張所の方に貼ってみた。説明書きでは2時間程度で取得できるような話だったが、なかなかできてこない。

少し検索してみると、24時間以上かかっている人もいるようだ。まあ、なんとなくそんな予感はしていたが……。

面白いのは、前後して(というより若干後に)貼ったbitterbitさんのところや、まちBBS近畿といった有名どころ(?)は、最初は表示できなくても割と早くサムネイルが作成されたのに対して、うちはその後数時間経過しても、一向にできる気配がないというところ。ランキングでも参照して優先順位を調整しているのだろうか?

いずれにせよ気長に待つしかないみたいなので、ここでもう一度貼ってみる。目立つ場所に貼る場合は、他所で先に取得させてからにした方が良さそうだ。

追記:参照リンクを貼ろうとして気付いたが、SimpleAPIのサイト自体、キャッシュが存在しないようだ。誰も試さなかったのだろうか?

ばうむ日記 bitterbit.org

SimpleAPI - ウェブサイト・サムネイル化ツール
SimpleAPI - ウェブサイト・サムネイル化ツール

Ko's Style | Webページを簡単にサムネイル化するツールまとめ
http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-316.html
SimpleAPI、WebToJpeg、Mozshot、サムネイルAPI、WebSnaprについて簡潔にまとめられている。

サイトのサムネイル画像を生成 [trial and error]
http://techno-st.net/2006/09/post_84.html
SimpleAPIのほかWebShotsPro、WebToJpegのレポートがある。

サムネイルは3日寝て待て? - ばうむ日記
http://baum.sblo.jp/article/4113382.html
posted by ばうむ at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | [PC/ネット]

この記事へのコメント
simpleapiは作られるまで時間かかりますよね〜(^-^;)

http://mozshot.nemui.org/

http://x-row.cc/igwebcap/

だと割と早く作られると思いますよー。
Posted by てんぜん at 2007年05月24日 09:25
てんぜんさん、他サイトの紹介ありがとうございます。いろいろオプションが指定できたりもして、便利そうですね。

とりあえず今回はせっかくなので待ってみるつもりですが(笑)、次はいろいろ比較して悩んでみようと思います。

しかしこりゃ、本当に24時間以上かかりそうだな〜
Posted by ばうむ at 2007年05月24日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4090752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック