2007年05月17日

チラシの裏

某主水さんとこは、怒濤の毎日更新。
強要とか言ってた割にはノリノリである。

しかも各記事は軽く読める分量だがきちんと内容はあり、話題も多岐に渡っていてなかなか楽しい。これからブログを始めるという初心者のための見本として教科書に載せたいくらいだ。
全く、うちみたいに長文な割に内容がない糞ブログとは大違い。きっと、そのうち固定ファンがつくに違いない。ブログ作成を勧めた立場としては、まるで弟子があっさりと師匠を超えてしまったようで、なんだか複雑な心境になる。

ふと、某巨大掲示板でアドセンスの審査が通らないと嘆いてる人たちのスレにお手本として貼ってあげたくなった。もちろんリモじゃアフィはできないわけだが、内容的にはバッチリだと思うぞ。
ここ、ご本人には意味不明だろうなぁ。もちろん、狙ってやってるのじゃないからこそ、いいんだけど。

さて、無理やり同じ話題を振っておくと、nanacoはリモ中に点在する店員さんブログをざっと見る限り、おおむね好評のようだ。現金チャージ限定なうえにもともとセブンではクレカも使えないわけだから、店員さんがレジ操作に迷うようなことも少ないのだろう。

電子マネーとしては使いものにならないと某所でさんざ叩かれているのを見てきたが、ポイントカードと割り切ってしまえる人にとっては、そう悪くもないということか。
客に評価されて店員さんからは疎まれているローソンパスと好対照?

追記:その後はてなに移転されたようなので、移転先を追記しておく。

nanacoの使用感 - 主水の戯言
主水の戯言 - 引越してきました。
posted by ばうむ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | [生活]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4026378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック