2006年07月20日

Googleの特殊機能

この前bitterbitさんのサイトで見たのを思い出してちょっと調べてみたら、隠し機能とかじゃなくて、ちゃんと案内があるんですね、googleのいろんな機能。恥ずかしながら全然知りませんでした。……おっと、bitterbitさんとこ読んだ後だと、思わず敬体になってしまう。

ローカル検索ぐらいしか使ったことなかったけど、「リンク検索」なんて知ってるかどうかで結構違いそう。やっぱ説明書は読まなくちゃね。

「I`m feeling lucky」というボタンも、今まで「何だろう?」と思うだけでずっと放置していたのだが、なんだ、単に最初の検索結果を開くだけなのね。そんなら最初からそうボタンに書いといてくれればいいのに。その方が映画の字幕の超意訳なんかよりずっと親切だと思うぞ。てっきり「関連したおすすめページ」みたいなところに飛ばされるのかと誤解して敬遠していた。

そういえば検索履歴を保存できるのもこの間まで全然知らなくて、やっと設定したばかり。今までなんて無駄なことしてたんだろう。

もういっそグーグルをスタートページにしちゃおうかなぁ。

Googleの特殊機能
bitterbit.org: Googleでいろいろできます
posted by ばうむ at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | [PC/ネット]

この記事へのコメント
こんばんは!
いつのまにブログ始めてたの?!
ビックリでした!
未だに掲示板は回復できてません・・・
Posted by のらのママ at 2006年07月20日 22:36
あっ、忙しいのにわざわざ来てもらっちゃって、ごめんね〜。
ブログは楽ちんでいいよ。目次とか作んなくていいし。
Posted by ばうむ at 2006年07月20日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1000173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック